誰よりも自由になれ

好きなものを好きなように書いていく

2016.01.16 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGE さいたまスーパーアリーナ

今更ではありますが、今年一発目のライブの感想を綴っていこうと思います。

タイトルの通り今年初のライブは乙女ゲームうたの☆プリンスさまっ♪』の中の人のライブだったんですが、改めて考えると乙女ゲームのライブって何だよ(笑)しかもたまアリってキャパ(笑)って感じなんですが、大人気コンテンツなのでチケ倍率も異常で、どうせ当たらないだろうと応募したらまさかの当選……座席もアリーナでかなり花道が近かったように思います。

 

前日物販にも並びました。朝、到着したのが5時半前くらいだったかな。それでもかなり並んでいました……

物販開始予定が10時でしたが約1時間前倒しで販売開始。こんなに朝早くから物販並んだのなんて初めてで緊張していたのか寒さはあまり感じず、後ろのお姉さん二人組がお尻に敷くブランケットを貸してくださったおかげでお腹が痛くなることもなく無事に買い物を終えて外に出たのが11時前くらいだったと思います。

あの時のお姉さん方、本当にありがとうございました。

トレーディンググッズの交換に約1時間、荷物を纏めたりして12時半くらいの電車に乗って帰宅しました。

 

ということで、セットリスト

01. The dice are cast

02.   マジLOVEレボリューションズ

 

03. 月明かりのDEAREST

04. RISE AGAIN

05.   Innocent Wind

06.   ONLY ONE

07.   NEVER...

08.   Saintly Teritory

09.   ポワゾンKISS

10. エボリューション・イヴ

 

11. ポラリス

12. Pirates of the Frontier

13.   BLOODY SHADOWS

14.   エヴリィBuddy!

 

15.   シャイン

16. The New World

17.    木漏れ日ダイヤモンド

18. EMOTIONAL LIFE

19.   Mellow×2 Chu

20.   すべてを愛にっ!

21. GREEN AMBITION

22.   code:T.V.U

23.   SECRET LOVER

24.   静炎ブレイブハート

25. ORIGINAL RESONANCE

26.   マジLOVE2000%

27. サンキュ

28. GOLDEN☆STAR

 

アンコール マジLOVE1000%

 

 

セトリ打ち込むだけで肩が凝る……このボリューム………

全曲フルコーラスで約4時間の夢のような時間でした。

開演前にキャストから挨拶ということで、まさかの発表*1もありましたが、本当に楽しい時間でした。ライブの詳しい流れなどは他の方のレポに載っていると思うのでここでは書きません。(適当)

今までたまアリは出演者としてしか入ったことがなかったので、一般ゲートから入場して客席から見上げるステージはとても新鮮でキラキラしていました。

私の席からだと一部の演出が見えなかったのですが、殺陣やフライングなど重要な演出は全て見えたので良かったと思います。

 

液晶の向こう側にいたとても人気のある声優さん達を一晩で11人も生で見て生の歌を聴くなんて経験なかなかないでしょう。

これからもうたプリがずっと続いていくように、またライブが開催されるように全力で応援したくなるような、大きなパワーを与えるライブでした。

 

*1:皆様ご存じの事とは思いますが、黒崎蘭丸役の鈴木達央さんがリハ中に転倒して肘を骨折し腕を三角巾で吊ってパフォーマンスを行うという内容のものでした