誰よりも自由になれ

好きなものを好きなように書いていく

2016.09.03-04 2016 TOUR THE WORLD 仙台darwin

こんにちは。

ツアーからかなり経ってしまって今更感満載ですがレポです。

本当はファイナルの時くらいに書きあがっていて投稿したと思っていたんですが今日ブログ開いたらまさかの下書き保存!!!

今度からはちゃんと確認しようと思います……

 

ということで、今回はタイトルの通り仙台です!

しかし、仙台のライブからは1ヶ月以上経っています……(書きあがった時から)

仙台でのライブはタイトルの通り2daysライブだったんですが、両日参戦してきたので、まとめてレポ書きたいと思います。

 

 

仙台自体は以前家族旅行で訪れたことがあったので初めてではなかったんですが、何度来ても楽しいところです。

1日目はお昼過ぎに到着して、まず牛タンを食べました。

普段から『伊達の牛タン』というお店の牛タンを食べる機会がありまして、その店舗が仙台駅にあったのでそこで牛タン釜飯を頂きました。

 

f:id:mkwwwxxx06:20160910035353j:image

f:id:mkwwwxxx06:20160910035403j:image

 

写っているクマさんは今回の旅を共にしたうたプリの聖川真斗くんです。

牛タン釜飯は初めて食べたんですが、想像以上に美味しかったです。

味噌味の牛タンもついていたので、釜飯も気になるけど定番の牛タンも食べたい!という私の気持ちをよく理解したセットです(笑)

 

 

今回のツアーは、川崎・仙台・名古屋・豊洲の4ヶ所6公演のチケットを取りました。

この中で1日目のコンセプトであるミステリーは1回だけなんですよね。寂しいです。 

会場は両日ともにdarwinでした。

 

では1日目『SENDAI MYSYERY WORLD』のレポに入ります。

この日もキャラクター紹介から始まりました。

全員がステージに揃った後、1曲目はダンスナンバーが多いんですが、この日はあきらめないDAYSでした。この曲がリリースした時の衣装が今回のミステリーのものだからなんでしょうかね?個人的には良い始まりだったと思います。

AYAくんのMCパートで、AYAくん以外のメンバーで前日に夕飯を食べに行ったそうで、「なあ自分ら…牛タン食べタン??」とメンバーを問い詰めていました(笑)

最後に聞かれたLidaが「誘ったのに何で来なかっタン??」とタン返しをしていました。

MC後の愛の唄では、seekがLidaに寄りかかって、Lidaが逃げても後を追って寄りかかっていて潰されそうになっていました。

いつも隣で演奏しているけどあんまり絡まないので、こういったおふざけがあると思わずにやけちゃいます(笑)

1番印象に残ったのが、Lidaがデビュー前にライブで仙台を訪れた時にホテルで書いていた曲が愛の唄だったというお話。

メンバーに初耳だと言われて「いや個人的な話やから…」と言っていたけど、個人的な話もっとしてほしいですね。Lidaってあんまり語らないんですよね。どこか一歩引いて見守っているというか……お芝居やコントではあんなにキレッキレなのに………

10年ぶりに帰ってきた推しからそんな素敵な裏話が聞けるなんて思っていなかったので、涙がでそうになりました(笑)

ラストの曲は次の日もライブがあるからなのかREMEMBRANCEではなくてLOVE IS DEADでした。初っ端から激しめの曲でセトリが組まれていたのでこの曲で終わるのに違和感はありませんでした。

 

 

ホテルに戻ってきて一ノ蔵というお酒をいただきました。宮城限定だから買ったのに、後日地元のセブンイレブンにも売っているのを発見してちょっと悲しくなりました(笑)

 とても美味しくて私の好みだったので、今でもたまに買ってのんでいます。

f:id:mkwwwxxx06:20160922144031j:image

 

 

 

2日目は、開場時間まで観光をしました。るーぷる仙台を使って瑞宝殿と青葉城大崎八幡宮を見に行きました。お昼ご飯はまたも伊達の牛タン。この日はカレーにしました。お隣もサイコのツアーTシャツを着た方でなぜかドキドキしながら食べました(笑)

瑞宝殿では何か所も蚊に刺されたり、途中の階段で転んだりと大変な思いもしましたが楽しかったです。

f:id:mkwwwxxx06:20160922144059j:image

 

ライブの方は『仙台カラクリ WORLD』ということでカラクリのコンセプトでのライブでした。

カラクリは衣装お披露目の時のライブに行ったので2回目だったんですが、ステージが狭くて動くのが大変そうでした。

実はこの日のライブのことはあんまり覚えてないんです……

いつもはMCとかなんとなく内容覚えてるんですが、この日はなんだかすごく楽しくて夢中だったのか記憶が……

唯一まともに覚えてるのが、Murderer・Death・KillでYURAサマのパートがあったこと!

これは衝撃でした。

「YURAサマが欲しいかー!」

「「「キャー!!!」」」

みたいな感じでした。

練習してきたそうで、最後に全部『♪』がついたような歌い方で可愛かったです。

 

この日は会場の公式HPに書いてあるキャパよりも後の番号で入ったので音漏れかな…?とか少し心配してたんですが、下手の端の方だったからなのか意外と前の方まで行けてseekの汗をくらいました……

 

 

この2日間はライブはもちろん、仙台という街も満喫できてとても充実していました。

やっぱり仙台楽しい!!

またツアーの際にはぜひ仙台でもやってほしいです。